NAV
Unity Unreal Engine 4

GS2-Realtime

GS2-SDK for Game Engine のリファレンス

ゲームエンジン向けSDKモデル

EzRoom

リアルタイム対戦の通信処理を行う為のゲームサーバー。 作成後しばらくしてから IPアドレス・ポート・暗号鍵 がアサインされます。

説明
name string ルーム名
ipAddress string IPアドレス
port int 待受ポート
encryptionKey string 暗号鍵

メソッド

getRoom

getRoom

ProfilePtr = std::make_shared<gs2::ez::Profile>(
    TCHAR_TO_ANSI(*ClientId),
    TCHAR_TO_ANSI(*ClientSecret),
    gs2::ez::Gs2BasicReopener()
);

ClientPtr = std::make_shared<gs2::ez::Client>(
    *ProfilePtr
);

ProfilePtr->initialize(
    [this](gs2::ez::Profile::AsyncInitializeResult r)
    {
        if (r.getError())
        {
            GEngine->AddOnScreenDebugMessage(-1, 5.f, FColor::Red, "profile.initialize failed.");
        }
        else
        {
            AccountCreate();
        }
    }
);

// Up to this line is the initialization process.

ClientPtr->realtime.getRoom(
    [](gs2::ez::account::AsyncEzGetRoomResult r)
    {
        if (r.getError())
        {
            GEngine->AddOnScreenDebugMessage(-1, 5.f, FColor::Red, "realtime.getRoom failed.");
        }
        else
        {
            Item = r.getResult()->getItem();
        }
    },
    TCHAR_TO_ANSI("namespace1"), // namespaceName
    TCHAR_TO_ANSI("room-0001") // roomName
);
using Gs2.Core.AsyncResult;
using Gs2.Gs2Account.Unity.Result;
using Gs2.Unity.Util;

var profile = new Profile(
    clientId: "your client id",
    clientSecret: "your client secret",
    reopener: new Gs2BasicReopener()
);

{
    AsyncResult<object> asyncResult = null;

    var current = profile.Initialize(
        r => { asyncResult = r; }
    );

    yield return current;

    if (asyncResult.Error != null)
    {
        OnError(asyncResult.Error);
        yield break;
    }
}

// Up to this line is the initialization process.

var gs2 = new Gs2.Unity.Client(profile);

{
    AsyncResult<EzGetRoomResult> asyncResult = null;
    var current = gs2.Realtime.GetRoom(
        callback: r => { asyncResult = r; },
        namespaceName: "namespace1",
        roomName: "room-0001"
    );

    yield return current;
    if (asyncResult.Error != null)
    {
        OnError(asyncResult.Error);
        yield break;
    }

    var result = asyncResult.Result;
    var item = result.Item;
}

ルームの情報を取得

Request

必須 デフォルト 値の制限 説明
namespaceName string ~ 32文字 ネームスペース名
roomName string ~ 128文字 ルーム名

Result

説明
item Room ルーム