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Unity

GS2 UIKit for Unity

GS2 UIKit for Unity のリファレンス

GS2-Account

プレハブ

Gs2AccountAutoLogin

ログインを実行します。

リポジトリ(Player Prefs)保存しているアカウントを取得を実行し、アカウントが取得出来れば、そのアカウントでログインを実行します。
アカウントが取得できない、未だアカウントを作成していない新規ユーザーの場合はアカウントを新規作成しリポジトリに保存、ログインを実行します。

コンポーネント
PlayerPrefsAccountRepository
Gs2GameSessionHolder
内包(ネスト)しているプレハブ
Gs2AccountRepositoryLoadAction
Gs2AccountAccountCreateAction
Gs2AccountRepositorySaveAction
Gs2AccountAccountAuthenticationAction
Gs2AuthLoginAction

Gs2AccountRepositoryLoadAction

リポジトリに保存しているアカウント情報を取得します。

コンポーネント
Gs2AccountRepositoryLoadAction

Gs2AccountAccountCreateAction

ゲームプレイヤーを識別するアカウントを新規作成します。

コンポーネント
Gs2AccountAccountCreateAction

Gs2AccountRepositorySaveAction

リポジトリにアカウント情報を保存します。

コンポーネント
Gs2AccountSignOutGoogleAccount

Gs2AccountAccountAuthenticationAction

アカウントの認証を実行します。

コンポーネント
Gs2AccountAccountAuthenticationAction

Gs2AccountTakeOverListPrefab

引継ぎ情報の一覧を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2AccountTakeOverListFetcher
Gs2AccountTakeOverListPrefab

Gs2AccountLoadAppleId

Sign in with Apple ネイティブプラグインを実行します。

コンポーネント
Gs2AccountLoadAppleId

Gs2AccountLoadGoogleAccount

Sign in with Google ネイティブプラグインを実行します。

コンポーネント
Gs2AccountLoadGoogleAccount

Gs2AccountRepositoryDeleteAction

リポジトリに保存しているアカウント情報を削除します。

コンポーネント
Gs2AccountRepositoryDeleteAction

Gs2AccountSignOutGoogleAccount

Sign in with Google をログアウトします。

コンポーネント
Gs2AccountTakeOverAddAction

Gs2AccountTakeOverAddAction

引継ぎ設定を追加します。

コンポーネント
Gs2AccountTakeOverAddAction

Gs2AccountTakeOverDeleteAction

引継ぎ設定を削除します。

コンポーネント
Gs2AccountTakeOverDeleteAction

Gs2AccountTakeOverDoAction

引継ぎを実行します。

コンポーネント
Gs2AccountTakeOverDoAction

Fetcherコンポーネント

Gs2AccountTakeOverFetcher

引継ぎ情報を取得します。

フィールド 説明
Take Over TakeOver ScriptableObject を指定します。
イベント 説明
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

Gs2AccountTakeOverListFetcher

引継ぎ情報の一覧を取得します。

フィールド 説明
Namespace Account Namespace ScriptableObject を指定します。
イベント 説明
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

Viewコンポーネント

Gs2AccountAccountLabel

アカウントから指定の書式で文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

フィールド名 説明
format フォーマットを指定します。
書式 説明
{shortUserId} 短縮UserId

Gs2AccountLoggedInEnabler

ログインの状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下があります。

フィールド名 条件
Guest 未ログイン
LoggedIn ログイン済み
フィールド名 説明
Target 対象のGameObject

Gs2AccountTakeOverEnabler

引継ぎ情報の取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下があります。

フィールド名 条件
Loading 引継ぎ情報の取得中
Not Found 引継ぎ情報がみつからなかった
Loaded 引継ぎ情報取得済み
フィールド名 説明
Target 対象のGameObject

Gs2AccountTakeOverTypeEnabler

引継ぎ情報のスロット番号が合致するかに応じて、関連づけられた GameObject を有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下の条件があります。

フィールド名 条件
EnableTypes List スロット番号の指定

Actionコンポーネント

Gs2AccountAccountAuthenticationAction

アカウントの認証を実行します。

Gs2AccountAccountCreateAction

ゲームプレイヤーを識別するアカウントを新規作成します。

Gs2AccountLoadAppleId

Sign in with Apple を実行します。

Gs2AccountLoadGoogleAccount

Sign in with Google を実行します。

Gs2AccountRepositoryDeleteAction

リポジトリに保存されているアカウントを削除します。

Gs2AccountRepositoryLoadAction

リポジトリに保存されているアカウントを取得します。

Gs2AccountRepositorySaveAction

リポジトリにアカウントを保存します。

Gs2AccountSignOutGoogleAccount

Sign in with Google からログアウトします。

Gs2AccountTakeOverAddAction

引継ぎ設定を追加します。

Gs2AccountTakeOverDeleteAction

引継ぎ設定を削除します。

Gs2AccountTakeOverDoAction

引継ぎを実行します。

ScriptableObject

GS2-Account Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Account のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Account > Namespace

フィールド 説明
NamespaceName ネームスペース名

TakeOver

GS2-Account Namespace ScriptableObjectへの参照、引継ぎ情報の保存スロット番号の指定 を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Account > TakeOver

フィールド 説明
Namespace Namespace ScriptableObjectを指定します。
type 引継ぎ情報の保存スロット番号を指定します。

GS2-Auth

プレハブ

Gs2AuthLoginAction

ログインを実行します。

コンポーネント
Gs2AuthLoginAction

Actionコンポーネント

Gs2AuthLoginAction

指定したユーザIDでGS2にログインします。

フィールド 説明
Key Key ScriptableObject を指定します。
イベント 説明
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

ScriptableObject

Key

GS2-Key Namespace ScriptableObjectへの参照、暗号鍵名 を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Key > Key

フィールド 説明
Namespace Namespace ScriptableObject を指定します。
keyName 暗号鍵名

GS2-Key Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Key のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Key > Namespace

フィールド 説明
NamespaceName ネームスペース名

GS2-Chat

プレハブ

Gs2ChatMessageListPrefab

ルーム内のメッセージ一覧を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2ChatMessageListFetcher
Gs2ChatMessageListPrefab

Gs2ChatMessagePrefab

メッセージを取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2ChatMessageFetcher
Gs2ChatMessagePrefab
Gs2ChatMessageEnabler

Gs2ChatRoomPrefab

ルームを表示します。

コンポーネント
Gs2ChatRoomFetcher
Gs2ChatRoomPrefab

Gs2ChatMessageLabel

メッセージの文字列を表示します。

コンポーネント
Gs2ChatMessageLabel

Gs2ChatMessageStamp

メッセージのスタンプを表示します。

コンポーネント
Gs2ChatMessageStamp

Gs2ChatMessagePostAction

メッセージの投稿を実行します。

コンポーネント
Gs2ChatMessagePostAction

Gs2ChatRoomCreateAction

ルームの作成を実行します。

コンポーネント
Gs2ChatRoomCreateAction

Gs2ChatRoomSubscribeAction

ルームの購読を設定します。

コンポーネント
Gs2ChatRoomSubscribeAction

Gs2ChatRoomUnsubscribeAction

ルームの購読を解除します。

コンポーネント
Gs2ChatRoomUnsubscribeAction

Fetcherコンポーネント

Gs2ChatMessageFetcher

メッセージを取得します。

フィールド 説明
Room Room ScriptableObject を指定します。

Gs2ChatMessageListFetcher

ルーム内のメッセージ一覧を取得します。

フィールド 説明
Room Room ScriptableObject を指定します。

Gs2ChatRoomFetcher

ルーム情報を取得します。

フィールド 説明
Room Room ScriptableObject を指定します。

Viewコンポーネント

Gs2ChatMessageCategoryEnabler

指定のカテゴリーかに応じて、関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下の条件があります。

フィールド名 条件
EnableCategories カテゴリー

Gs2ChatMessageEnabler

メッセージの取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下の条件があります。

フィールド名 条件
Loading メッセージを取得中
Loaded メッセージを取得済み

Gs2ChatMessageLabel

メッセージから指定の書式で文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

フィールド名 説明
Format string フォーマットを指定します。
書式 説明
{metadata} メッセージ本文
{yyyy} メッセージの作成日時(年)
{yy} メッセージの作成日時(年) 下二桁
{MM} メッセージの作成日時(月) プレフィックスゼロパディング
{MMM} メッセージの作成日時(月) 月の省略名
{dd} メッセージの作成日時(日) プレフィックスゼロパディング
{hh} メッセージの作成日時(時) 12時間形式 プレフィックスゼロパディング
{HH} メッセージの作成日時(時) 24時間形式 プレフィックスゼロパディング
{tt} メッセージの作成日時(AM/PM)
{mm} メッセージの作成日時(分) プレフィックスゼロパディング
{ss} メッセージの作成日時(秒) プレフィックスゼロパディング

Gs2ChatMessageStamp

メッセージからスタンプのSpriteを取得し、コールバック関数に渡します。

フィールド名 説明
Collection Gs2ChatMessageStampElementCollection 名前 と スタンプSprite が対になった要素のリスト

Actionコンポーネント

Gs2ChatMessagePostAction

メッセージの投稿を実行します。

Gs2ChatRoomCreateAction

ルームの作成を実行します。

Gs2ChatRoomSubscribeAction

ルームの購読を設定します。

Gs2ChatRoomUnsubscribeAction

ルームの購読を解除します。

ScriptableObject

Room

Namespace ScriptableObjectへの参照、スタミナモデルの名前 を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Chat > Room

フィールド 説明
Namespace Namespace ScriptableObjectを指定します。
roomName ルーム名
password ルームにアクセスするために必要なパスワード

GS2-Chat Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Chat のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Chat > Namespace

フィールド 説明
NamespaceName ネームスペース名

GS2-Dictionary

プレハブ

Gs2DictionaryEntryListPrefab

エントリーの一覧を表示

コンポーネント
Gs2DictionaryEntryListFetcher
Gs2DictionaryEntryListPrefab

Gs2DictionaryEntryPrefab

エントリーを表示

コンポーネント
Gs2DictionaryEntryFetcher
Gs2DictionaryEntryPrefab

Gs2DictonaryEntryLabel

エントリーの文字列を生成

コンポーネント
Gs2DictionaryEntryLabel

Fetcherコンポーネント

Gs2DictionaryEntryListFetcher

エントリーの一覧を取得します。

フィールド 説明
Namespace Dictionary Namespace ScriptableObject を指定します。
イベント 説明
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

Gs2DictionaryEntryFetcher

エントリーを取得します。

イベント 説明
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

Viewコンポーネント

Gs2DictionaryEntryEnabler

エントリーの取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下の条件があります。

フィールド名 条件
Loading エントリーを取得中
Loaded エントリーを取得済み
Have 所有

Gs2DictionaryEntryLabel

エントリーから指定の書式で文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

フィールド名 説明
Format string フォーマットを指定します。
書式 説明
{yyyy} 入手日時(年)
{yy} 入手日時(年) 下二桁
{MM} 入手日時(月) プレフィックスゼロパディング
{MMM} 入手日時(月) 月の省略名
{dd} 入手日時(日) プレフィックスゼロパディング
{hh} 入手日時(時) 12時間形式 プレフィックスゼロパディング
{HH} 入手日時(時) 24時間形式 プレフィックスゼロパディング
{tt} 入手日時(AM/PM)
{mm} 入手日時(分) プレフィックスゼロパディング
{ss} 入手日時(秒) プレフィックスゼロパディング

ScriptableObject

Entry

GS2-Dictionary Namespace ScriptableObjectへの参照、図鑑データのエントリー名を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Dictionary > Entry

フィールド 説明
Namespace Namespace ScriptableObject を指定します。
entryName エントリー名を指定します。

GS2-Dictionary Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Dictionary のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Dictionary > Namespace

フィールド 説明
namespaceName ネームスペース名

GS2-Exchange

プレハブ

Gs2ExchangeAwaitListPrefab

交換待機の一覧を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2ExchangeAwaitListFetcher
Gs2ExchangeAwaitListPrefab
内包(ネスト)しているプレハブ
Gs2ExchangeAwaitPrefab

Gs2ExchangeAwaitPrefab

交換待機を表示します。

コンポーネント
Gs2ExchangeAwaitFetcher
Gs2ExchangeAwaitPrefab
Gs2ExchangeAwaitEnabler
内包(ネスト)しているプレハブ
Gs2ExchangeAwaitLabel
Gs2ExchangeAwaitAcquireAction

Gs2ExchangeAwaitLabel

交換待機の文字列を生成します。

コンポーネント
Gs2ExchangeAwaitLabel

Gs2ExchangeAwaitAcquireAction

交換待機の報酬の取得を実行します。

コンポーネント
Gs2ExchangeAwaitAcquireAction

Gs2ExchangeAwaitSkipAction

交換待機を対価を払ってスキップします。

コンポーネント
Gs2ExchangeAwaitSkipAction

Gs2ExchangeExchangeAction

交換を実行します。

コンポーネント
Gs2ExchangeExchangeAction

Fetcherコンポーネント

Gs2ExchangeAwaitListFetcher

交換待機の一覧を取得します。

フィールド 説明
Rate Rate ScriptableObject を指定します。
イベント 説明
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

Gs2ExchangeAwaitFetcher

交換待機の情報を取得します。

イベント 説明
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

Gs2ExchangeRateListFetcher

交換レート情報の一覧を取得します。

イベント 説明
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

Gs2ExchangeRateFetcher

交換レート情報を取得します。

イベント 説明
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

Viewコンポーネント

Gs2ExchangeAwaitEnabler

交換待機の取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下の条件があります。

フィールド名 条件
Loading 交換待機を取得中
Waiting 交換を待機中
Complete 交換が完了

Gs2ExchangeAwaitLabel

交換待機から指定の書式で文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

フィールド名 説明
format フォーマットを指定します。
書式 説明
{mm} 交換実行から実際に報酬を受け取れるようになるまでの待ち時間(分) プレフィックスゼロパディング
{ss} 交換実行から実際に報酬を受け取れるようになるまでの待ち時間(秒) プレフィックスゼロパディング
{h} 交換実行から実際に報酬を受け取れるようになるまでの待ち時間((時)
{m} 交換実行から実際に報酬を受け取れるようになるまでの待ち時間(分)
{s} 交換実行から実際に報酬を受け取れるようになるまでの待ち時間(秒)

Actionコンポーネント

Gs2ExchangeAwaitAcquireAction

交換待機の報酬の取得を実行します。

Gs2ExchangeAwaitSkipAction

交換待機を対価を払いスキップします。

Gs2ExchangeExchangeAction

交換を実行します。

ScriptableObject

Rate

Namespace ScriptableObjectへの参照、交換レートの名前 を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Exchange > Rate

フィールド 説明
Namespace Namespace ScriptableObject を指定します。
RateName 交換レートの名前

GS2-Exchange Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Exchange のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Exchange > Namespace

フィールド 説明
NamespaceName ネームスペース名

GS2-Experience

プレハブ

Gs2ExperienceStatusPrefab

経験値ステータスを取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2ExperienceStatusFetcher
Gs2ExperienceStatusPrefab
Gs2ExperienceStatusEnabler
内包(ネスト)しているプレハブ
Gs2ExperienceStatusLabel
Gs2ExperienceStatusProgress

Gs2ExperienceStatusLabel

経験値ステータスの文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

コンポーネント
Gs2ExperienceStatusLabel

Gs2ExperienceStatusProgress

経験値ステータスをスライダーに設定します。

コンポーネント
Gs2ExperienceStatusProgress

Fetcherコンポーネント

Gs2ExperienceStatusListFetcher

経験値のステータスの一覧を取得します。

Gs2ExperienceStatusFetcher

経験値のステータスを取得します。

フィールド 説明
Status Status ScriptableObject を指定します。
イベント 説明
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

Gs2ExperienceExperienceListFetcher

経験値モデルの一覧を取得します。

Gs2ExperienceExperienceFetcher

経験値モデルを取得します。

Viewコンポーネント

Gs2ExperienceStatusEnabler

経験値ステータスの状況に応じて、関連づけられた GameObject を有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下の条件があります。

フィールド名 条件
Loading 経験値を取得中
Active ランク上限に未達
Capped ランク上限に到達

Gs2ExperienceStatusLabel

経験値ステータスから指定の書式で文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

フィールド名 説明
Format string フォーマットを指定します。
書式 説明
{currentExperience} 現在の経験値(累計)
{nextRankUpExperience} 次のランクの経験値(累計)
{currentStep} 現在のランクでの獲得経験値
{nextRankStep} 次のランクに上がるまでに必要な経験値
{currentRank} 現在のランク
{capRank} 現在のランク上限
{capRankMax} ランク上限の最大値

Gs2ExperienceStatusProgress

次のランクまでに必要な経験値のに対して、現在のランクでどれぐらいの割合を獲得しているかを uGUI の Slider に反映するコンポーネントです。
Slider と同じ GameObject に関連づけてください。

イベント 説明
OnUpdate(Single) 獲得した経験値の割合(0,0f~1.0f)をコールバック関数に渡します
OnUpdateInverse(Single) 獲得した経験値の割合の逆数(1,0f~0.0f)をコールバック関数に渡します

ScriptableObject

Status

Namespace ScriptableObjectへの参照、交換レートの名前 を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Experience > Status

フィールド 説明
Experience Namespace ScriptableObject を指定します。
PropertyId プロパティID(経験値の種類を識別するためのユニークID)

Experience

Namespace ScriptableObjectへの参照、交換レートの名前 を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Experience > Experience

フィールド 説明
Namespace Namespace ScriptableObject を指定します。
ExperienceName 経験値モデルの名前

GS2-Experience Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Experience のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Experience > Namespace

フィールド 説明
NamespaceName ネームスペース名

GS2-Formation

プレハブ

Gs2FormationFormListPrefab

フォーム情報の一覧を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2FormationMoldFetcher
Gs2FormationFormListFetcher
内包(ネスト)しているプレハブ
Gs2FormationFormPrefab

Gs2FormationFormPrefab

フォーム情報を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2FormationFormFetcher
Gs2FormationFormPrefab

Gs2FormationMoldListPrefab

フォームの保存領域(Mold)の一覧を取得します。

コンポーネント
Gs2FormationMoldFetcher
Gs2FormationFormListFetcher
内包(ネスト)しているプレハブ
Gs2FormationMoldPrefab

Gs2FormationMoldPrefab

フォームの保存領域(Mold)を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2FormationMoldFetcher
Gs2FormationMoldEnabler

Gs2FormationSlotListPrefab

スロットの一覧を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2FormationFormFetcher
Gs2FormationSlotListFetcher
Gs2FormationSlotListPrefab
内包(ネスト)しているプレハブ
Gs2FormationSlotPrefab

Gs2FormationSlotPrefab

スロット情報を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2FormationSlotFetcher
Gs2FormationSlotPrefab
Gs2FormationSlotEnabler

Gs2FormationFormLabel

編成状況から文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

コンポーネント
Gs2FormationFormLabel

Gs2FormationMoldLabel

編成状況の保存領域から文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

コンポーネント
Gs2FormationMoldLabel

Gs2FormationUpdateFormAction

フォームを更新します。

コンポーネント
Gs2FormationUpdateFormAction

Fetcherコンポーネント

Gs2FormationFormListFetcher

フォーム情報の一覧を取得します。

Gs2FormationFormFetcher

フォーム情報を取得します。

Gs2FormationMoldListFetcher

フォームの保存領域(Mold)の一覧を取得します。

Gs2FormationMoldFetcher

フォームの保存領域(Mold)の情報を取得します。

Gs2FormationSlotListFetcher

スロットの一覧を取得します。

Gs2FormationSlotFetcher

スロット情報を取得します。

Viewコンポーネント

Gs2FormationFormEnabler

フォームの取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下があります。

フィールド名 条件
Loading フォームの取得中
Loaded フォームの取得済み
フィールド名 説明
Target 対象のGameObject

Gs2FormationFormLabel

フィールド名 説明
Format string フォーマットを指定します。
書式 説明
{metadata} Metadata

Gs2FormationMoldEnabler

フォームの保存領域の取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下があります。

フィールド名 条件
Loading フォームの保存領域の取得中
Loaded フォームの保存領域の取得済み
フィールド名 説明
Target 対象のGameObject

Gs2FormationMoldLabel

フィールド名 説明
Format string フォーマットを指定します。
書式 説明
{metadata} メタデータ
{maxCapacity} フォームを保存できる最大キャパシティ
{currentCapacity} 現在のキャパシティ

Gs2FormationSlotEnabler

スロットの取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下があります。

フィールド名 条件
Loading フォームの取得中
Loaded フォームの取得済み
フィールド名 説明
Target 対象のGameObject

Gs2FormationSlotNameEnabler

スロットの名前に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下があります。

フィールド名 条件
EnableSlotNames 指定のスロット名が含まれるか
フィールド名 説明
Target 対象のGameObject

Actionコンポーネント

Gs2FormationUpdateFormAction

フォーム情報を更新します。

ScriptableObject

Form

Mold ScriptableObjectへの参照、保存領域のインデックス を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Formation > Form

フィールド 説明
Mold Mold ScriptableObject を指定します。
Index 保存領域のインデックス

Mold

Namespace ScriptableObjectへの参照、交換レートの名前 を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Formation > Mold

フィールド 説明
Namespace Namespace ScriptableObject を指定します。
moldName 編成モデル名

Slot

Namespace ScriptableObjectへの参照、交換レートの名前 を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Formation > Slot

フィールド 説明
Form Form ScriptableObject を指定します。
slotName 経験値モデルの名前

GS2-Formation Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Formation のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Formation > Namespace

フィールド 説明
namespaceName ネームスペース名

GS2-Friend

プレハブ

Gs2FriendFollowListPrefab

フォローの一覧を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2FriendFollowListFetcher
Gs2FriendFollowListPrefab

Gs2FriendFollowPrefab

フォロー情報を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2FriendFollowFetcher
Gs2FriendFollowPrefab

Gs2FriendFriendListPrefab

フレンドの一覧を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2FriendFriendListFetcher
Gs2FriendFriendListPrefab

Gs2FriendFriendPrefab

フレンド情報を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2FriendFriendFetcher
Gs2FriendFriendPrefab

Gs2FriendReceiveFriendRequestListPrefab

受信したフレンドリクエストの一覧を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2FriendReceiveRequestListFetcher
Gs2FriendReceiveRequestListPrefab

Gs2FriendReceiveRequestPrefab

受信したフレンドリクエストを取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2FriendReceiveRequestFetcher
Gs2FriendReceiveRequestPrefab

Gs2FriendSendRequestListPrefab

送信したフレンドリクエストの一覧を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2FriendSendRequestListFetcher
Gs2FriendSendRequestListPrefab

Gs2FriendSendRequestPrefab

送信したフレンドリクエストを取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2FriendSendRequestFetcher
Gs2FriendSendRequestPrefab

Gs2FriendProfileLabel

プロフィールの文字列を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2FriendProfileFetcher
Gs2FriendProfileLabel

Gs2FriendFollowFollowAction

他プレイヤーのフォローを実行します。

コンポーネント
Gs2FriendFollowFollow

Gs2FriendFollowUnfollowAction

フォローしている相手のアンフォローを実行します。

コンポーネント
Gs2FriendFollowUnfollow

Gs2FriendFriendDeleteAction

フレンドの削除を実行します。

コンポーネント
Gs2FriendFriendDelete

Gs2FriendProfileUpdateAction

自分のプロフィールを更新します。

コンポーネント
Gs2FriendProfileUpdate

Gs2FriendReceiveRequestAcceptAction

フレンドリクエストを承認します。

コンポーネント
Gs2FriendReceiveRequestAccept

Gs2FriendReceiveRequestRejectAction

フレンドリクエストを拒否します。

コンポーネント
Gs2FriendReceiveRequestReject

Gs2FriendSendRequestDeleteAction

フレンドリクエストを削除します。

コンポーネント
Gs2FriendSendRequestDelete

Gs2FriendSendRequestSendAction

フレンドリクエストの送信を実行します。

コンポーネント
Gs2FriendSendRequest

Fetcherコンポーネント

Gs2FriendFollowListFetcher

フォローの一覧を取得します。

Gs2FriendFollowFetcher

フォロー情報を取得します。

Gs2FriendFriendListFetcher

フレンドの一覧を取得します。

Gs2FriendFriendFetcher

フレンド情報をします。

Gs2FriendOwnProfileFetcher

自プレイヤーのプロフィール情報を取得します。

Gs2FriendProfileFetcher

他プレイヤーのプロフィール情報を取得します。

Gs2FriendPublicProfileFetcher

他プレイヤーの公開プロフィール情報を取得します。

Gs2FriendReceiveRequestListFetcher

受信したフレンドリクエストの一覧を取得します。

Gs2FriendReceiveRequestFetcher

受信したフレンドリクエストを取得します。

Gs2FriendSendRequestListFetcher

送信したフレンドリクエストの一覧を取得します。

Gs2FriendSendRequestFetcher

送信したフレンドリクエストを取得します。

Viewコンポーネント

Gs2FriendProfileLabel

プロフィールから指定の書式で文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

フィールド名 説明
format フォーマットを指定します。
書式 説明
{public} 公開されるプロフィール
{follower} フォロワー向けに公開されるプロフィール
{friend} フレンド向けに公開されるプロフィール

Actionコンポーネント

Gs2FriendFollowFollow

他プレイヤーをフォローします。

Gs2FriendFollowUnfollow

フォローしている相手をアンフォローします。

Gs2FriendFriendDelete

プレイヤーをフレンドリストから削除します。

Gs2FriendProfileUpdate

自分のプロフィールを更新します。

Gs2FriendReceiveRequestAccept

フレンドリクエストを承認します。

Gs2FriendReceiveRequestReject

フレンドリクエストを拒否します。

Gs2FriendSendRequest

フレンドリクエストの送信を実行します。

Gs2FriendSendRequestDelete

フレンドリクエストの削除を実行します。

ScriptableObject

GS2-Friend Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Friend のネームスペース名を設定します。

フィールド 説明
namespaceName ネームスペース名

GS2-Gateway

プレハブ

Gs2GatewaySetUserIdAction

サーバからプッシュ通知を受けるためのユーザーIDを設定

コンポーネント
Gs2GatewayWebSocketSetUserIdAction

Actionコンポーネント

Gs2GatewayWebSocketSetUserIdAction

サーバからプッシュ通知を受けるため、ユーザーIDを設定します。

ScriptableObject

GS2-Gateway Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Gateway のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Gateway > Namespace

フィールド 説明
namespaceName ネームスペース名

GS2-Inbox

プレハブ

Gs2InboxMessageDeleteAction

メッセージの削除を実行します。

コンポーネント
Gs2InboxMessageDelete

Gs2InboxMessageReadAction

メッセージを既読にします。

コンポーネント
Gs2InboxMessageRead

Gs2InboxMessageListPrefab

メッセージの一覧を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2InboxMessageListFetcher
Gs2InboxMessageListPrefab

Gs2InboxMessagePrefab

メッセージを取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2InboxMessageFetcher
Gs2InboxMessagePrefab
Gs2InboxMessageEnabler

Fetcherコンポーネント

Gs2InboxMessageFetcher

メッセージの一覧を取得します。

フィールド 説明
Namespace Inbox Namespace ScriptableObject を指定します。
イベント 説明
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

Gs2InboxMessageListFetcher

メッセージを取得します。

イベント 説明
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

Viewコンポーネント

Gs2InboxMessageEnabler

Gs2InboxMessageLabel

Actionコンポーネント

Gs2InboxMessageDelete

メッセージの削除を実行します。

Gs2InboxMessageRead

メッセージを既読にします。

ScriptableObject

GS2-Inbox Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Inbox のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Inbox > Namespace

フィールド 説明
NamespaceName ネームスペース名

GS2-Inventory

プレハブ

Gs2InventoryInventoryListPrefab

インベントリーの一覧を取得し表示します。

コンポーネント
Gs2InventoryInventoryListFetcher
Gs2InventoryInventoryListPrefab

Gs2InventoryInventoryPrefab

インベントリーを取得し表示します。

コンポーネント
Gs2InventoryInventoryFetcher
Gs2InventoryInventoryPrefab

Gs2InventoryInventoryLabelPrefab

インベントリーの情報を表示します。

コンポーネント
Gs2InventoryInventoryLabel

Gs2InventoryItemSetLabelPrefab

アイテムの文字列を表示します。

コンポーネント
Gs2InventoryItemSetLabel

Gs2InventoryConsumeAction

アイテムの消費を実行します。

コンポーネント
Gs2InventoryConsumeItemSet

Gs2InventoryItemSetListPrefab

アイテムの一覧を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2InventoryItemSetListFetcher
Gs2InventoryItemSetListPrefab

Gs2InventoryItemSetPrefab

アイテム情報を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2InventoryItemSetFetcher
Gs2InventoryItemSetPrefab

Fetcherコンポーネント

Gs2InventoryInventoryListFetcher

インベントリの一覧を取得します。

Gs2InventoryInventoryFetcher

インベントリの情報を取得します。

Gs2InventoryItemFetcher

アイテムモデル(EzItemModel)を取得します。

Gs2InventoryItemListFetcher

アイテムモデル(EzItemModel)の一覧を取得します。

Gs2InventoryItemSetListFetcher

所有アイテム(EzItemSet)の一覧を取得します。

Gs2InventoryItemSetFetcher

所有アイテム情報(EzItemSet)を取得します。

Viewコンポーネント

Gs2InventoryInventoryEnabler

インベントリの取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下があります。

フィールド名 条件
Loading インベントリの取得中
Loaded インベントリの取得済み
フィールド名 説明
Target 対象のGameObject

Gs2InventoryInventoryLabel

インベントリから指定の書式で文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

フィールド名 説明
format フォーマットを指定します。
書式 説明
{current} キャパシティ使用量
{max} 最大キャパシティ

Gs2InventoryItemEnabler

アイテムの取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下があります。

フィールド名 条件
Loading アイテム一覧の取得中
Loaded アイテム一覧の取得済み
フィールド名 説明
Target 対象のGameObject

Gs2InventoryItemLabel

アイテムから指定の書式で文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

フィールド名 説明
format フォーマットを指定します。
書式 説明
{current} 所持数量
{max} スタック可能な最大数量

Gs2InventoryItemSetEnabler

アイテムセットの取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下があります。

フィールド名 条件
Loading アイテムセットの取得中
Loaded アイテムセットの取得済み
フィールド名 説明
Target 対象のGameObject

Gs2InventoryItemSetLabel

アイテムから指定の書式で文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

フィールド名 説明
format フォーマットを指定します。
書式 説明
{current} 所持数量
{max} スタック可能な最大数量

Actionコンポーネント

Gs2InventoryConsumeItemSet

アイテムの消費を実行します。

ScriptableObject

GS2-Inventory Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Inventory のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Inventory > Namespace

フィールド 説明
NamespaceName ネームスペース名

GS2-Mission

プレハブ

Gs2MissionMissionGroupListPrefab

ミッショングループの一覧を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2MissionMissionGroupListFetcher
Gs2MissionMissionGroupList

Gs2MissionMissionGroupPrefab

ミッショングループを取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2MissionMissionGroupFetcher
Gs2MissionMissionGroup
Gs2MissionMissionGroupEnabler

Gs2MissionMissionTaskListPrefab

ミッションタスクの一覧を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2MissionMissionGroupFetcher
Gs2MissionMissionTaskListFetcher
Gs2MissionMissionGroupFetcher

Gs2MissionMissionTaskPrefab

ミッションタスクを取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2MissionCompleteFetcher
Gs2MissionMissionTaskFetcher
Gs2MissionMissionTask
Gs2MissionCounterFetcher
Gs2MissionTaskEnabler

Gs2MissionCounterLabel

ミッションタスクのカウンターを表示します。

コンポーネント
Gs2MissionTaskLabel

Gs2MissionCounterProgress

ミッションタスクのカウンターをスライダーに表示します。

コンポーネント
Gs2MissionTaskProgress

Gs2MissionReceiveRewardsAction

ミッションの達成報酬の取得を実行します。

コンポーネント
Gs2MissionReceiveRewards

Fetcherコンポーネント

Gs2MissionMissionGroupListFetcher

ミッショングループの一覧を取得します。

Gs2MissionMissionGroupFetcher

ミッショングループ情報を取得します。

Gs2MissionCompleteFetcher

ミッショングループ内の完了済みミッションを取得します。

Gs2MissionCompleteListFetcher

達成済みのミッションタスクの一覧を取得します。

Gs2MissionCounterListFetcher

カウンターの一覧を取得します。

Gs2MissionCounterFetcher

カウンター情報を取得します。

Gs2MissionMissionGroupFetcher

ミッショングループを取得します。

Gs2MissionMissionGroupListFetcher

ミッショングループの一覧を取得します。

Gs2MissionMissionTaskFetcher

ミッションタスク情報を取得します。

Gs2MissionMissionTaskListFetcher

ミッションタスク情報の一覧を取得します。

Viewコンポーネント

Gs2MissionMissionGroupEnabler

ミッショングループの取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下があります。

フィールド名 条件
Loading ミッショングループの取得中
Loaded ミッショングループの取得済み
フィールド名 説明
Target 対象のGameObject

Gs2MissionTaskEnabler

ミッショングループの取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下があります。

フィールド名 条件
Loading ミッションの取得中
Opened ミッションの開放済み
Completed ミッションの達成済み
Received ミッションの報酬を受け取り済み
Closed ミッションが未開放
フィールド名 説明
Target 対象のGameObject

Gs2MissionTaskLabel

ミッションのタスクから指定の書式で文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

フィールド名 説明
format フォーマットを指定します。
書式 説明
{current} カウント
{targetValue} 目標値

Gs2MissionTaskProgress

ミッションのタスクの目標値に対して現在のカウントが何割かを uGUI の Slider に反映するコンポーネントです。
Slider と同じ GameObject に関連づけてください。

イベント 説明
OnUpdate(Single) 目標値に対する現在のカウントの割合(0,0f~1.0f)をコールバック関数に渡します
OnUpdateInverse(Single) 目標値に対する現在のカウントの割合の逆数(1,0f~0.0f)をコールバック関数に渡します

Actionコンポーネント

Gs2MissionReceiveRewards

ミッションの達成報酬の取得を実行します。

ScriptableObject

GS2-Mission Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Mission のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Mission > Namespace

フィールド 説明
namespaceName ネームスペース名

GS2-Money

プレハブ

Gs2MoneyWalletPrefab

ウォレット情報を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2MoneyWalletFetcher
Gs2MoneyWalletEnabler
Gs2MoneyWalletLabel

Gs2MoneyWithdrawAction

ウォレットの消費を実行します。

コンポーネント
Gs2MoneyWithdraw

Fetcherコンポーネント

Gs2MoneyWalletFetcher

ウォレット情報を取得します。

フィールド 説明
Wallet Wallet ScriptableObject を指定します。
イベント 説明
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

Viewコンポーネント

Gs2MoneyWalletBalanceEnabler

ウォレットの値と指定の数値との比較し、関連づけられた GameObject を有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下の条件があります。

フィールド名 条件
Balance int 比較する数値
フィールド名 条件
Paid Only 有償通貨の値と比較
Loading ウォレットを取得中
Shortage ウォレットが指定の数値に足りない
Satisfaction ウォレットが指定の数値と等しいか超えている

Gs2MoneyWalletEnabler

ウォレットの取得状況に応じて、関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下の条件があります。

フィールド名 条件
Loading ウォレットを取得中
Loaded ウォレットを取得済み

Gs2MoneyWalletLabel

指定の書式で文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

フィールド名 説明
format string フォーマットを指定します。
書式 説明
{free} 無償の課金通貨の値
{paid} 有償の課金通貨の値
{total} 無償と有償の課金通貨の総額

Actionコンポーネント

Gs2MoneyWithdraw

ウォレットの残高からの消費を実行します。

ScriptableObject

Wallet

GS2-Money Namespace ScriptableObjectへの参照、スロット番号の指定 を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Money > Wallet

フィールド 説明
Namespace Namespace ScriptableObject を指定します。
Slot スロット番号を指定します。

GS2-Money Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Money のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Money > Namespace

フィールド 説明
namespaceName ネームスペース名

GS2-Quest

プレハブ

Gs2QuestLoadProgressAction

クエストの進行情報を取得、進捗状況に従ってイベントを発生させます。

コンポーネント
Gs2QuestProgressFetcher
Gs2QuestLoadProgress

Gs2QuestQuestGroupListPrefab

クエストグループの一覧を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2QuestQuestGroupListFetcher
Gs2QuestQuestGroupListPrefab

Gs2QuestQuestGroupPrefab

クエストグループを取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2QuestCompletedQuestListFetcher
Gs2QuestQuestGroupFetcher
Gs2QuestQuestGroupPrefab
Gs2QuestQuestGroupEnabler

Gs2QuestQuestListPrefab

クエストの一覧を表示します。

コンポーネント
Gs2QuestQuestListFetcher
Gs2QuestQuestListPrefab

Gs2QuestQuestPrefab

クエスト情報を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2QuestQuestFetcher
Gs2QuestCompletedQuestListFetcher
Gs2QuestQuestPrefab
Gs2QuestQuestEnabler

Gs2QuestStartQuestAction

クエストを開始(受注)します。

コンポーネント
Gs2QuestStartQuest

Gs2QuestCompleteQuestAction

クエストを成功状態(完了)に設定します。

コンポーネント
Gs2QuestCompleteQuest

Gs2QuestFailedQuestAction

クエストを失敗状態(完了)に設定します。

コンポーネント
Gs2QuestFailedQuest

Fetcherコンポーネント

Gs2QuestProgressFetcher

クエストの進捗状況EzProgressを取得します。

Gs2QuestCompletedQuestListFetcher

完了済みのクエスト情報の一覧を取得します。

Gs2QuestQuestGroupListFetcher

クエストグループの一覧を取得します。

Gs2QuestQuestGroupFetcher

クエストグループ情報を取得します。

Gs2QuestQuestListFetcher

クエストグループ内のクエスト情報の一覧を取得します。

Gs2QuestQuestFetcher

クエスト情報を取得します。

Viewコンポーネント

Gs2QuestQuestEnabler

クエストの進捗EzProgressの取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下があります。

フィールド名 条件
Loading クエストの取得中
Opened クエストが受注可能
Completed クエストを完了済み
Closed クエストを受注不可
フィールド名 説明
Target 対象のGameObject

Gs2QuestQuestGroupEnabler

クエストグループの取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下があります。

フィールド名 条件
Loading クエストグループの取得中
Opened クエストグループが受注可能
Closed クエストグループを受注不可
フィールド名 説明
Target 対象のGameObject

Actionコンポーネント

Gs2QuestStartQuest

クエストを開始(受注)します。

Gs2QuestCompleteQuest

クエストを成功状態(完了)に設定します。

Gs2QuestFailedQuest

クエストを失敗状態(完了)に設定します。

Gs2QuestLoadProgress

クエストの進捗状況に従ってイベントを発生させます。

イベント 説明
OnLoadProgress(EzProgress) クエスト進捗を取得したときに呼び出されます。
OnNotFoundProgress() クエスト進捗が取得できなかったときに呼び出されます。
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

ScriptableObject

Quest

QuestGroup ScriptableObjectへの参照、クエスト名の指定 を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Quest > Quest

フィールド 説明
QuestGroup QuestGroup ScriptableObject を指定します。
QuestName クエスト名を指定します。

QuestGroup

GS2-Quest Namespace ScriptableObjectへの参照、クエストグループ名の指定 を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Quest > QuestGroup

フィールド 説明
Namespace Namespace を指定します。
QuestGroupName クエストグループ名を指定します。

GS2-Quest Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Quest のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Quest > Namespace

フィールド 説明
namespaceName ネームスペース名

GS2-Showcase

プレハブ

Gs2ShowcaseDisplayItemListPrefab

商品リストを取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2ShowcaseDisplayItemListFetcher
Gs2ShowcaseDisplayItemListPrefab

Gs2ShowcaseDisplayItemPrefab

商品情報を取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2ShowcaseDisplayItemFetcher
Gs2ShowcaseDisplayItemPrefab
Gs2ShowcaseDisplayItemEnabler

Gs2ShowcaseBuyAction

商品購入を実行します。

コンポーネント
Gs2ShowcaseDisplayItemFetcher
Gs2ShowcaseBuy

Fetcherコンポーネント

Gs2ShowcaseDisplayItemListFetcher

商品の一覧を取得します。

Gs2ShowcaseDisplayItemFetcher

商品情報を取得します。

Viewコンポーネント

Gs2ShowcaseDisplayItemEnabler

商品リストEzShowcaseの取得状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下があります。

フィールド名 条件
Loading 商品リストの取得中
Loaded 商品リストを取得済み
フィールド名 内容
Target 対象のGameObject

Actionコンポーネント

Gs2ShowcaseBuy

商品の購入を実行します。

ScriptableObject

Showcase

GS2-Account Namespace ScriptableObjectへの参照、引継ぎ情報の保存スロット番号の指定 を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Showcase > Showcase

フィールド 説明
Namespace Namespace ScriptableObject を指定します。
showcaseName 商品リスト名(陳列棚名)を指定します。

GS2-Showcase Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Showcase のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Showcase > Namespace

フィールド 説明
namespaceName ネームスペース名

GS2-Stamina

プレハブ

Gs2StaminaStaminaPrefab

スタミナを取得し、表示します。

コンポーネント
Gs2StaminaStaminaFetcher
内包(ネスト)しているプレハブ
Gs2StaminaLabel
Gs2StaminaProgress

Gs2StaminaLabel

スタミナ値の文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

コンポーネント
Gs2StaminaStaminaLabel

Gs2StaminaProgress

スタミナ値をスライダーに設定します。

コンポーネント
Gs2StaminaStaminaProgress

Gs2StaminaConsumeAction

スタミナを消費するアクションを実行します。

コンポーネント
Gs2StaminaConsume

Fetcherコンポーネント

Gs2StaminaStaminaFetcher

スタミナモデルと現在のスタミナを取得します。

フィールド 説明
Stamina Stamina ScriptableObject を指定します。
イベント 説明
OnError(Gs2Exception error) エラーが発生したときに呼び出されます。

Viewコンポーネント

Gs2StaminaStaminaEnabler

スタミナの状況に応じて関連づけられた GameObject を自動的に有効化・無効化するコンポーネントです。

表示・非表示の切り替え条件には以下の条件があります。

フィールド名 条件
Loading スタミナの取得中
Recovering スタミナが回復中
Max スタミナが最大値
Overflow スタミナが最大値を超えている

Gs2StaminaStaminaLabel

スタミナから指定の書式で文字列を生成し、ターゲットのGameObjectに渡します。

フィールド名 説明
format フォーマットを指定します。
書式 説明
{current} 現在のスタミナ値(オーバーフロー分は含まない)
{total} 現在のスタミナ値(オーバーフロー分を含む)
{max} スタミナの最大値
{overflow} 最大値を超えて保持しているスタミナの値
{mm} 次回スタミナ回復までの時間(分) プレフィックスゼロパディング
{ss} 次回スタミナ回復までの時間(秒) プレフィックスゼロパディング
{h} 次回スタミナの回復までの時間(時)
{m} 次回スタミナの回復までの時間(分)
{s} 次回スタミナの回復までの時間(秒)

Gs2StaminaStaminaProgress

スタミナの最大値に対して現在の値が何割残っているかを uGUI の Slider に反映するコンポーネントです。
Slider と同じ GameObject に関連づけてください。

イベント 説明
OnUpdate(Single) 現在のスタミナの取得時に、スタミナ値の割合(0,0f~1.0f)をコールバック関数に渡します
OnUpdateInverse(Single) 現在のスタミナの取得時に、スタミナ値の割合の逆数(1,0f~0.0f)をコールバック関数に渡します

Actionコンポーネント

Gs2StaminaConsume

スタミナの消費を実行します。

ScriptableObject

Stamina

Namespace ScriptableObjectへの参照、スタミナモデルの名前 を保持するScriptableObjectです。

Create > Game Server Services > Gs2Stamina > Stamina

フィールド 説明
Namespace Namespace ScriptableObject を指定します。
staminaName スタミナモデルの名前

GS2-Stamina Namespace

Namespaceを保持するScriptableObjectです。
GS2-Stamina のネームスペース名を設定します。

Create > Game Server Services > Gs2Stamina > Namespace

フィールド 説明
NamespaceName ネームスペース名